参加サークル管理について


このページでは参加サークル管理について説明をします。

参加サークル管理では「管理人(副管理人)」と「一般メンバー」で管理できる機能が異なります。
サークル毎のご自身のステータスによって使い分けてください。




管理人(副管理人)の管理機能

編集
―編集ボタンを押すとサークルの編集/設定画面が表示されます。
編集画面ではサークルの編集/設定の他に削除をする事ができます。削除をする時は参加メンバーに告知するなどトラブルが生じないようにご注意ください。
※副管理人はサークル削除はできません。

メンバー管理
―メンバー管理画面ではメンバーの権限(ステータス)の変更や参加の申請をしたメンバーの承認/拒否を設定する事ができます。
また、メンバーがサークルを荒らしたり違反行為をした場合は管理人(副管理人)の権限でメンバーを削除する事ができます。


一般メンバーおよび管理人(副管理人)の共通管理機能

退会
―サークルを退会する場合は退会ボタンを押してください。
一般メンバーはそのまま退会をする事ができます。
管理人がサークルをやめる場合はルールがあるので下記の事項を守って退会をしてください。

※管理人がサークルの退会をする時のルール
サークルのメンバーの中で管理人、副管理人を設定してから退会をしてください。
(サークルに管理人がいない場合は60日間ごにサークルは自動で削除されます。)






[PR]
by blogmate | 2014-04-15 19:25 | マイサークルの使い方
<< 掲示板ページ② イベントページ② >>