サークルをプロモーションする



「サークルのメンバーを増やしたい・・・」


「参加しているサークルをみんなに知ってほしい・・・」などなど



・・・サークルの作成、または参加メンバーになった後はプロモーションバナーでサークルの告知をしましょう。
このページではサークルのプロモーション方法について説明します。


プロモーションバナーをブログに貼る

サークルのメンバーになると、ご自身が参加しているサークルをプロモーションバナーを使ってブログで紹介をする事ができます。


①プロモーションバナーはマイサークルの中の「参加サークル管理」にあります。
ボタンを確認できたら押してください。

▼参加サークル管理





②ボタンを押すとダイアログが表示されます。ダイアログの中にあるバナーからブログに貼りたいバナーのHTMLコードをコピーしてください。




③コピーしたコードをHTML編集の投稿画面にペーストしてください。(バナーを選択した場合)



④通常編集の投稿画面でバナーが表示されているか、確認をしてください。



⑤確認ができたら、いつも通りブログを投稿していただければブログ記事にプロモーションバナーを貼ることができます。

プロモーションバナーは記事枠以外にも、メモ帳などにも貼ることができます。


SNSに投稿する

各サークルTOPページには以下のようなソーシャルボタンを表示しています。
普段ご利用いただいているSNSにサークルのURLを投稿する事ができますので是非ご利用ください。



例:「エキサイトブログに投稿」の場合

ブックマークレットが表示され、ブログに投稿できます。





サークルのメンバーは多ければ多いほど楽しくなります。たくさんバナーを貼ってたくさんの方にチェックしてもらいましょう。





[PR]
by blogmate | 2014-04-20 17:29 | サークル
<< 【質問】ブログメイトの使い方を... 掲示板ページ② >>