掲示板を作る


サークルを作成したらまずは掲示板を作りましょう。
このページでは掲示板の作り方を説明します。簡単に作れますのでたくさん作ってサークルを盛り上げましょう。

掲示板とは
掲示板はサークルのメンバーが自由に趣味や興味ある事やブログで語りきれなかったこと、質問や相談を共有し合え共有をできるページです。

掲示板例①カメラサークルの場合
「新しいカメラを買おうと思っています!おすすめを教えてください!」
「動物を撮る時のコツは?」
「夏休みで撮った写真募集!」などなど・・・

掲示板例①ハンドメイドサークルの場合
「今年の冬はの編み物で何を作りますか?」
「キルトフェスティバルの感想!」
「かわいい子供の洋服写真」などなど・・・


掲示板の作り方


掲示板ページを作成した人をブログメイトでは掲示板作成者と呼んでいます。
掲示板はサークルの管理人のみ立てれる場合と、参加メンバーであれば自由に立てられる場合の2パターンがありますのでご注意ください。

①掲示板作成ボタンを押すと、掲示板作成ページが表示されます。


▲サークルTOPページ



▲掲示板タブ


②掲示板作成ページ
入力項目を確認してサークルメンバーが楽しく掲示板に参加できるように必要事項を記入して、ページ下にある作成ボタンを押したら完了です。
<必須>掲示板タイトル (60文字以内)

掲示板説明文(テキスト2,000文字以内)
この掲示板の概要、どんな意見や話題で盛り上がるのかなどについて書いてください。

使用できるタグは下記になります。これ以外のタグは使用できません。
'a', 'b', 'br', 'font','i', 'li', 'ol', 's', 'span','strike', 'strong', 'u', 'ul'





画像(2枚まで掲載可)

各PC、スマホに入っている画像を使う時は「画像を選択」してください。またブログで使用した画像を使う時は「ブログ画像選択」ボタンを押してください。

掲示板公開設定
サークルが「公開」設定の場合、掲示板ページの「公開」または「メンバー限定公開」を掲示板作成者が設定する事ができます。
公開の場合はブログメイトTOPページにも表示され、誰でも閲覧することができます。「メンバー限定公開」の場合は、サークルに参加をしているメンバーのみが
閲覧することができます。

公開 ・・・誰でも掲示板ページを閲覧する事ができます。
メンバー限定公開・・・サークル参加メンバーのみ掲示板のページを閲覧、コメント投稿をする事ができます。


※掲示板ページの作成をする時はサークル・掲示板・イベントの管理権限を一度ご確認ください。
※掲示板には安全面や質をを配慮したため、コメントには動画は貼ることができません。また弊社で禁止と判断されたキーワードを入力した場合は投稿ができないように設定してありますのでご了承ください。
※掲示板に投稿された内容がサービス上ふさわしくないと判断された場合はエキサイトブログメイト管理者が削除させていただく場合がありますのでご注意ください。



[PR]
by blogmate | 2014-04-13 00:00 | 掲示板
<< マイサークルの使い方 サークル・掲示板・イベントの管理権限 >>