人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サークルページ


エキサイトブログをご利用いただいているブロガーに方であれば誰でも簡単にサークルを作成したり参加をしたりする事ができます。

①サークルに参加する
気になるサークル、楽しそうなサークルを見つけたらサークルに参加しましょう。サークルロゴ下にある「参加」ボタンから参加をする事ができます。
※管理人の承認が必要なサークルがありますので、その場合は承認されるまでしばらくお待ちください。
参加承認の通知は、マイサークル内にある「お知らせ管理」に届きます。




②サークルを紹介する
ブログ友達にサークルを紹介してサークル活動を一緒に楽しみましょう。サークルロゴ下にある「サークル紹介」ボタンを押すとメッセージの入力フォームが表示されます。ブログ友達のブログIDとメッセージを入力して送信してください。ブログのファンがいる場合は「ファンから選ぶ」ボタンでファンのリストを出す事ができます。
※ブログIDは各ブログページのプロフィール下にあるby○○○○のアルファベット部分です。

▼メッセージ送信フォーム



次にそれぞれのサークルの機能を説明します。




①サークル情報
・サークルID
・登録大ジャンル・小ジャンル
・サークルの公開設定(公開の場合は全員が見ることができます。メンバー限定の場合はメンバーのみ見る事ができます)
・管理人の承認(「なし」の場合は全員参加です。「あり」の場合はサークル参加承認を管理人が行います。
・掲示板の作成(管理人しか作成できない場合とメンバーであれば誰でも作成できる場合があります。)
・イベントの作成(管理人しか作成できない場合とメンバーであれば誰でも作成できる場合があります)

②編集/設定ボタン(管理人のみ)
ボタンを押すと、サークル編集画面が表示されます。サークルの管理人(もしくは副管理人)の時にのみ表示されます。

③掲示板作成ボタン
ボタンを押すと掲示板の新規作成ができます。

④イベント作成ボタン
ボタンを押すとイベントの新規作成ができます。








by blogmate | 2014-04-14 22:32 | サークル
<< 掲示板ページ マイサークルの使い方 >>